REGNASブログ

2ヵ月コース終了レポ!そして1ヵ月の退会期間、ジム再開。

2ヵ月コース終了レポ!そして1ヵ月の退会期間、ジム再開。

こんにちは!REGNASの広報Kです🤠

デスクワークとプライベートの怠惰により太ってしまった私のREGNAS実体験レポート第2弾です!!

前回のブログでは、スタートから約1ヵ月目までの徹底レポートを書かせていただきました!

スタートから1ヶ月間徹底レポ >>

今回は基本情報のおさらいと、2ヵ月コースでの成果を発表させていただきます。さっそく結果発表からどうぞ!!

 

  • プラン:2ヶ月コース
  • 担当トレーナー:大江
  • 性別:女性
  • 身長:172cm
  • 体重:71.7kg → 66.0kg(-5.7kg)
  • 体脂肪率:38.7% → 32.2%(-6.5%)
  • 年齢:30代
  • 好きな食べもの:炭水化物、チョコレート、ビール、珍味

 

結果的に、2ヵ月で-5.7kgの減量となりました!

 

全体的に痩せましたが、ウエストは85cmから78cmになり、へそまわりはなんと97cmから88cmと9cmもダウンしました!
腰回りが1番落ちにくいと言われていたので、こんなにサイズダウンできるとは思わず驚きです。

 

さて、ここからは2ヵ月目までに大変だったことをレポートしたいと思います!

 

 

停滞期に見える、停滞期ではない何かに苦戦

ちょうど1ヵ月目を過ぎたあたりから、体重がなかなか落ちなくなりました。

停滞期かと思っていたのですが、トレーナーさんには「体重の上下が激しいので停滞期ではない(一般的に停滞期になると体重の上下もなくなる)」と言われました。また、私の場合は「体脂肪が高いので(スタート時38%もあった)、30%を下回るくらいまで停滞期が来ない可能性がある」とも言われました。

停滞期がきたらチートデイと呼ばれる「1日でたくさんのカロリーを摂取する日」がくるのではないかと楽しみにしていたのですが、私は停滞期がこないのでチートデイもなく、ひたすら糖質制限を続けていました……!

それからなんと3週間ものあいだ、体重は行ったり来たりを繰り返し「本当に痩せられるのかな?」と不安に感じる日々が続きました。しかしながら、4週目でガクッと体重が落ちました。

 

体重が減らない間は、何度も心が挫けそうになりました……!1人でダイエットをしていたら諦めていたか間違ったチートデイを挟んでリバウンドをしていた可能性も高く、トレーナーさんの支えがあって本当に良かったなぁと思います。

 

大変だったこと

頼みのチートデイもなかったので、甘いものを食べられない日々がとても大変でした……。

 

トレーナーさんによると思うのですが、大江さんは市販のプロテインバーやロカボお菓子なども「できるだけ摂らないように」派だったので、なるべくそれに従っていました。ただ2回だけ、どうしても食べたくて市販のプロテインバーをお許しいただきました(笑)

 

また、「(余計なものが含まれていない)手作りなら良いんだ」と思い、ネットでプロテインバーやプロテイン蒸しパンの手作りレシピを検索。トレーナーさんからもOKをいただき、よく作って食べていました◎カロリーも高くないし、なんの材料が入っているのかも知っているので、安心して食べられました!

 


▲頻繁に作っていたプロテイン蒸しパン!全行程4分ほどでつくれるのでよく食べていました。249kcalでプロテイン1杯分のタンパク質が摂れる&糖質はほぼ無し!

トレーニング面は負荷が高くなり、トレーニング中はずっと泣いていました。あまりにもヒィヒィ言うので大江トレーナーに笑われたりしましたが、仲良くなれた証拠かと思います!(笑)


▲腹筋トレーニング!トレーニング中はネガティブな言葉を好きなだけ垂れ流していたにも関わらず、嫌な顔1つせず励ましてくれたので尊敬すら覚えました。ありがとうございました……!

大変ではありましたが、ダンベルの重さが増えていくなど、目に見える数字で筋トレの成果が見えていくのは嬉しかったですね!後半は自宅でも筋トレをするようになりましたが、スクワットなどが正しいフォームができるようになったのも宅トレのモチベーションに繋がりました!

 

 

ジム卒業からの1ヵ月間で1kg!

ジムの卒業間近になると自宅で取り組めるトレーニングを教えていただいたり、食事についてもたくさん相談をしました。

ジムを卒業してからやっていたことは主に3つ。

 

①ウォーキング

仕事の帰りに1・2駅手前で降りて歩いたり、休日は明るいうちに出かけて景色を楽しんでいました!友達と通話しながら歩いたり、ラジオや音楽を聞きながら歩いていたので楽しかったです。

 

 

②食事制限

2ヵ月間ケトジェニックダイエットに取り組んでいた分、解放された気持ちもあり外食の予定を毎週のように入れていました!久しぶりにハンバーガーを食べたり……美味しかったです。普段は食事量を抑えつつ、外食日は自由に食べていました。

少し寂しかったのは、普段の食事の疑問・コンビニやスーパーでケトジェニックダイエット向きの商品を発見したときに気軽に相談・報告ができるトレーナーさんがいなかったことですね。孤独な闘いです……(笑)

 

 

③筋トレ

正直に言うと2週間程度でほぼやらなくなりました!土下座して謝ります。

 

 

……と、このような感じで、誰から見ても「そこまで頑張っていない人」な生活を1ヵ月続けたのですが、なんと体重が1kg減りました!びっくりしました。

必死に頑張った2ヵ月間と「-5.6kg」という数字を思い出すたび、チートデー以外の日は食事を抑えることができたので、それが要因なのかもしれません🤔

 

 

パーソナルジム、再開!

そしてこの度、パーソナルジムに通うことを再開いたします!!

「1kg減ったぞ~~~!もっと痩せたいけど、やっぱり筋トレは1人だとなかなかやる気がおきないなぁ。食事制限も難しい……」と思っていた矢先、トレーナーさんから「あと2ヵ月、モニターとして最終目標まで絞ってみませんか😎(その代わりいろいろご協力お願いします)」とお誘いいただきました🌟

「大幅減量は自分1人ではもう無理かも……」と思いつつ「でも目標の数字まで落としきれば自分でも『体重の維持』くらいはできるかもしれない……!」という自信は芽生えていたので、なんとかREGNASの力を借りて最終目標【57kg】まで痩せきりたいと思います!!

 

—-

◆パーソナルジム|REGNAS(レグナス)
滋賀県草津市大路1丁目16-8(草津駅徒歩5分)
営業時間:7:00~23:00(不定休/完全予約制)

◆無料カウンセリング、体験レッスン受付中!
無料カウンセリングフォーム

◆LINE公式アカウント運用中!
チャットで直接不明点もご相談できます。
お友達登録お待ちしております。
https://lin.ee/AKlWlo14

※全トレーナー、PCR検査を実施&徹底した感染対策をおこなっております。

CONTACT お問い合わせ

住所
〒525-0032 滋賀県草津市大路1-16-8
ラポート大路3F

営業時間 7:00~23:00(完全予約制)
定休日 不定休

フォームや公式LINEアカウントから質問

お問い合わせ

無料カウンセリング予約も承り中

カウンセリング予約