REGNASブログ

ダイエットにはご法度!?「どうしてもご飯が食べたい!」Mさんにインタビュー

ダイエットにはご法度!?「どうしてもご飯が食べたい!」Mさんにインタビュー

こんにちは!REGNASの木田です☺

本日はREGNASに通ってくださっているお客様へのインタビュー記事をお届けします✨ボディメイクやパーソナルジムは糖質制限(炭水化物抜き)をおこなうイメージが強いかと思いますが、今回インタビューさせていただいたMさんは「どうしてもご飯が食べたい!」という要望のお客様です(笑)ちょっと珍しいお客様でしたのでインタビューさせていただきました!

 

  • プラン:3ヶ月コース(スタートから2週間経過)
  • お客様:Mさん
  • 性別:女性
  • 身長155cm
  • 開始時の体重:56.9kg
  • 年齢:30歳
  • 好きな食べもの:お寿司、麺類

Q.REGNASに通おうと思ったきっかけはなんですか?

30歳を迎えたのをきっかけに自分の身体を見つめなおしたくて。家の近くでジムを探していたときにREGNASを知り、無料カウンセリングを受けてから入会しました。「体重を減らしたい」というよりは見た目重視で、くびれがほしいのと、姿勢を改善したかったんです。
痩せるだけなら自分でもできる気がしたのですが、綺麗なボディラインや姿勢を手に入れるならトレーナーさんについていただいた方が良いな、と思いました!あと食事に関して私のわがままに付き合ってくれそうな優しさをカウンセリングで感じました(笑)

 

 

Q.通う際に不安だったことはありますか?

「パーソナルジム=糖質制限」みたいなイメージが強かったのですが「痩せたいけど、朝にご飯が食べたい」というこだわりがあり、トレーナーさんにもその点を最初にお願いしました(笑)
担当の木田さんとマネジャーの伊藤さんに相談したところ、時間制で糖質・脂質制限を設けることに。朝昼のご飯は「脂質制限」で、15時以降は「糖質制限」をおこない、1日のトータルでとれる分量や総カロリーも計算した食事管理を提案されました。
ちょっと難しそうではありましたが「朝ごはんを食べれる」という喜びが大きかったので、その食事制限の内容でスタートを切りました!

 

 

Q.スタートから2週間が経過しましたが、食事制限はいかがですか?

自分のわがままが撒いた種ですが、最初はかなり難しかったですね!
トレーナーさんとは専用アプリでやりとりができるので「この食材は午前午後どちらに食べるか」や「そもそも何を食べると良いのか?」など、写真を送りながら毎日かなり相談させてもらいました。

でもやっぱり、朝にご飯が食べれることが嬉しいです!というかご飯が食べれないと続けられないと思ったので、本当に良かったです……。

▲ ある日の1日の食事
もち麦をいれて栄養素と食物繊維の摂取量も増やしたらGood
お蕎麦も栄養価が高くていいけれど、毎食たんぱく質を摂取しましょう!とアドバイス

お魚も好きなので、脂質制限の午前中は淡白な白身魚、夜は糖質制限なので赤身など工夫しながら好きなものを食べていました。

担当の木田さんだけではなく、マネジャーの伊藤さんからも「冷凍のタラがおすすめ!」等のアドバイスをいただき、食事にとりいれていました!

食事後は腹八分目、2時間後くらいからは空腹を感じることも多いですが「お腹すいたなー」と思いながら普通に仕事できるタイプなのでいろいろ食べれるほうがメリットが大きいですし、提案いただけて本当に感謝しています。

糖質制限をされてる方は量に制限がないそうなので、自分の生活や空腹に対するストレス具合などで相談してみてもいいかもしれませんね。

 

 

Q.ジムでのトレーニングはやってみてどうでしたか?

学生時代に体を動かしていたこともあるので少し自信があったのですが、正直キツイ!(笑)毎回わーきゃー言いながらなんとか耐えています。

ですが、木田さんが「いい感じですよ!」「効いてますよ!」「前よりできるようになってますね!」などたくさん褒めてくれるので、気合も入るし楽しくトレーニングできていると思います。集中しながら汗をかくことで、すっきりするので気持ちのリフレッシュにもなっていますね。

私は姿勢改善にも力を入れてほしいと伝えていたので、背中のトレーニングが多く組まれている気がします。背中は意識しにくいので、押さえてもらったり正しいフォームに直してもらったりしています。翌日にはじんわりとした筋肉痛を持つことが多いですね!

実際に職場の方から姿勢良くなった?と聞かれたり、鏡で見ても成果がわかりやすかったりするので、姿勢改善に重きを置いたトレーニングはとても好きです。

トレーニング内容やコンディションにあわせてストレッチもおこなってくれるので、身体も軽くなります!

 

 

Q.トレーナーとのやりとりはいかがですか?

食事や体重の管理をするアプリ上でチャットも行えるので便利です。
私は自分の調子や気になったところなども共有するようにしています。
例えばトレーニング翌日の筋肉痛の有無や、次の買い足し食材のおすすめなど。

ズボンのサイズダウン報告の時は一緒に喜んでくれたのでモチベーションがかなりアップしましたね!
他と比べたりできるところではないので、今の進捗は順調かなどの質問も素直にしちゃいます。

どの質問にも丁寧に応えていただけるので不安はかなり解消されており、ストレスなくトレーニングできています。
トレーニング日にはあれを聞こうとか、伝えよう!とかわくわくしてくるので、木田さんに会いにトレーニングに行っていると言えるくらい良い関係を築いてくれていて感謝しています!

▲ アプリでのやりとり
歩いた時の感想や、体調や食事についての相談などの様子

 

 

Q.ご自宅ではどのように過ごされていますか?

基本的には自宅でトレーニングは不要らしいのですが、木田さんが宅トレも得意ということで、ストレッチを教えてくれたりするので、家でやっています。車通勤のうえデスクワークでして、運動量がかなり少ないのでウォーキングもご提案いただき、30分前後歩くようにしています。

強制ではないので毎日ではなく、自分の体調や予定に合わせて取り組んでいます!ストレッチはなるべく毎日やっているので、肩甲骨周りが柔らかくなりコリが減ってきたよう感じています。

—-

Mさんインタビュー協力ありがとうございました!
糖質制限とは違って減量スピードはゆっくりの食事制限となりますが「続けられること」が1番ですよね!🔥また体重の推移や体の引き締まり方など、インタビューさせてください🌟

 

—-

◆パーソナルジム|REGNAS(レグナス)
滋賀県草津市大路1丁目16-8(草津駅徒歩5分)
営業時間:7:00~23:00(不定休/完全予約制)

◆無料カウンセリング、体験レッスン受付中!
→無料カウンセリングフォーム

◆LINE公式アカウント運用中!
チャットで直接不明点もご相談できます。
お友達登録お待ちしております。
https://lin.ee/AKlWlo14

※全トレーナー、PCR検査を実施&徹底した感染対策をおこなっております。

CONTACT お問い合わせ

住所
〒525-0032 滋賀県草津市大路1-16-8
ラポート大路3F

営業時間 7:00~23:00(完全予約制)
定休日 不定休

フォームや公式LINEアカウントから質問

お問い合わせ

無料カウンセリング予約も承り中

カウンセリング予約