REGNASブログ

  • HOME
  • REGNASブログ
  • 食事
  • 画像つきでわかりやすい。糖質制限中もOK!プロテインパンケーキの作り方

画像つきでわかりやすい。糖質制限中もOK!プロテインパンケーキの作り方

画像つきでわかりやすい。糖質制限中もOK!プロテインパンケーキの作り方

こんにちは!本日はプロテインパンケーキの作り方をご紹介いたします!🥰

≪用意する食材≫

・プロテインパウダー(なんでもOK) 50g
・卵 1個(卵黄と卵白に分けます)
・豆乳(もしくは水) 50cc
・バターもしくはオリーブオイル
・ラカント

≪必要なもの≫

・フライパン
・ボウル2つ
・泡立て器(ミキサーあると便利…!)
・おたまやスプーン
・フライ返し

≪作り方≫

① プロテインパウダー、卵黄、豆乳を混ぜます。

② プロテインの粉によって上記分量だと混ざり切らない可能性があるので、その場合は豆乳を足して大丈夫です!

③ トロトロになったらプロテインの生地は一旦完成。

④ 別のボウルで卵白を泡立てて、メレンゲにします。卵白をミキサーもしくは泡だて器で混ぜましょう!
ミキサーだと1-2分あればできます!角が立つくらいまで混ぜましょう。
 

⑤ メレンゲができたら1/3程度を、先ほど作った液状のプロテインに入れて優しく混ぜます。

⑥ 今度はそのプロテインを、メレンゲの方に流しこみ、スプーンなどで切るように混ぜます。
 

⑦ フライパンを熱して、うすーくバターかオリーブオイルを引きます。1度熱してから冷たいタオルなどの上に置いて、そのうえに生地を流し込むと綺麗に焼けます。

⑧ 弱めの中火で大体3分。泡がぷつぷつと出てきたらひっくり返し!

⑨ 裏面も焼いて完成です!

甘さはシロップなどではなく、ラカントSがおすすめです!カロリーゼロなうえに天然素材。そして砂糖と同じような甘さがします。

糖質制限中の皆さまも、甘いものが恋しくなったらぜひ!作ってみてください✨

🕊Special Thanks🕊
お写真提供してくださったKさま!ありがとうございました🙏この調子で甘いもの欲満たしていきましょう😍

◆パーソナルジム|REGNAS(レグナス)
滋賀県草津市大路1丁目16-8(草津駅徒歩5分)
営業時間:7:00~23:00(不定休/完全予約制)

◆無料カウンセリング、体験レッスン受付中!
→無料カウンセリングフォーム

◆LINE公式アカウント運用中!
チャットで直接不明点もご相談できます。
お友達登録お待ちしております。
https://lin.ee/AKlWlo14

※全トレーナー、PCR検査を実施&徹底した感染対策をおこなっております。

CONTACT お問い合わせ

住所
〒525-0032 滋賀県草津市大路1-16-8
ラポート大路3F

営業時間 7:00~23:00(完全予約制)
定休日 不定休

フォームや公式LINEアカウントから質問

お問い合わせ

無料カウンセリング予約も承り中

カウンセリング予約