2022/03/17
産後太り解消!2ヵ月コースNさんの結果発表!

- プラン:2ヶ月コース
- 性別:女性
- 身長:157cm
- 体重:
・スタート時|63.3kg
・1ヵ月後|60.3Kg
・2ヶ月後|56.9kg (-6.4g!)
- 体脂肪率:
・スタート時|36.8%
・1ヵ後|34.3%
・2ヶ後|33.4%(-3.4%!)
- 年齢:30代
- 好きな食べもの:焼肉、アイス、寿司
Q.REGNASに通おうと思ったきっかけはなんですか?
友達の紹介です!友達が通いはじめてキラキラしだしたのでどんなことをするのかを聞いたりして興味を持ちカウンセリングに通いはじめました。
Q.REGNASに通う際に不安だったことはありますか?
・糖質制限に毎日取り組めるのか
・体重がちゃんと落ちるのか
・途中で諦めてしまわないか
特に食事制限が心配でしたが、カウンセリングで具体的に食べられるものを聞くと、工夫すればなんとかなりそうに思えました!
Q.食事制限はいかがでしたか?
以前は朝ごはんにご飯やパンなどの炭水化物をしっかりと食べていましたが、それをプロテインに置き換えました。今までしっかりと食べていた分、最初はきつかったのですが次第に慣れていきました。
昼夜も糖質制限をしていましたが「糖質制限=すぐにお腹が減りそう」というイメージはなくなりました。卵やお肉、お魚など意外と食べられるものも多くカロリー制限がなかったのがうれしかったです。
また、糖質制限用のレシピをトレーナーさんに教えていただき、油揚げでつくるピザやカリフラワーでつくる炒飯などを調理して、飽きずに美味しく食事制限することができたと思います!
Q.ジムでのトレーニングはやってみてどうでしたか?
子どもを出産してから約5ヶ月後に通いだしたので、運動していない期間が長く、最初は1時間のトレーニングが本当にきつくて、帰宅後に熱を出してしまいました……!
「体に急に刺激を与えたので、体がびっくりしている」とトレーナーさんに教えていただき、その後は体調を気にかけてもらいながら、トレーニングを進めていきました。すると、だんだんと体も慣れていき、みるみる体重が落ちていったので驚きました。
ジムではいろいろな種目をおこないましたが、特にバイクを使ったHIITトレーニングや、ゴムバンドを使った足のトレーニングがきつかったです。
トレーナーさんの応援に元気をもらって限界まで頑張れたように思います!
また、ジムのスペースが広すぎず狭すぎずで自分的にちょうど良い環境で快適でした。音楽がかかっているので、運動するときも気持ち良かったです!
Q.トレーナーとのやりとりはいかがですか?
トレーニング中はトレーナーさんの応援が本当に励みになります。
「もう限界……」と思い諦めそうになっても「頑張れ!あと1回いけます!」という一声で、最後の力を振り絞れました。
フォームが間違っているときもすぐに指摘してもらえるし、正しいフォームで筋肉を意識しながらトレーニングできたのがパーソナルの良いところだなぁと実感。
食事管理や体重の推移についても、アプリのチャットを通して細かく指示して下さったのも学ぶことが多く大変助かりました。
そしてなにより、体重が落ちた喜びを、その都度一緒に喜んでくれるトレーナーさんの気持ちがとても嬉しかったです!
Q.ご自宅ではどのように過ごされていますか?
フォームローラーを使った肩甲骨はがし、開脚のストレッチを朝夜にやっていました。
また、毎日ではないですが朝のプロテインを飲む前に空腹状態で子どもと一緒に散歩にいったり、HIITトレーニングもしていました。やはり家で運動を実践できた週は体重が早く減った気がします。
特にフォームローラーは、肩甲骨はがしをするだけで本当に肩まわりがスッキリしたり、肩こりがましになったり、いいことだらけでした!!腰痛が出たときにはお尻をほぐしたり、自分の体の痛みに対し的確なストレッチができるようになったので、自分にとって欠かせない存在になりました。
Q.2ヵ月コースを終えた感想を教えてください。
「2ヶ月でマイナス10kg痩せたい!」と思い通いはじめましたが、結果はマイナス6.4kgとなりました。
数字だけ見ると達成できなかったように思いますが、トレーナーさんに「数字より見た目が大事!!」と最初に教わったとおり、見た目に結果が現れたと思います。
糖質制限は、最初は「こんな量で足りるのだろうか?途中で辛くならないかな?」という不安もありましたが、自分の体がみるみる痩せていくことが本当に嬉しくて、むしろ「糖質を食べたくない!」と思えることができました。太っている人の多くは糖質が大好きだと思うのですが、実際に糖質制限をしてみると意外と習慣になっていくものだと感じられます。
2ヶ月という短い期間で、こんなにも痩せることができて、心から嬉しいです。本当に寄り添って下さったトレーナーさんのおかげです。ありがとうございました。
Q.その他、REGNASに通っていて感じた感想や思いはありますか?
レグナスに通って、運動することや姿勢を改善することの大切さを改めて実感しました!
初日に行った時のカウンセリングで「理想とする体型の人はいますか?」と聞かれ「そんなことも聞かれるんだなぁ」と思ったのですが、目標を具体的にすることで「あの目標に近づきたい!」と頑張ることができました。
私は、太っている時に着たい服を着れないことが悲しかったので、目標の1つとして「痩せて好きな服をたくさん着たい!」と伝えました。そんな私の目標に共感していただけたことが、些細なことですがとても嬉しかったのを覚えています。
また、私の担当ではないトレーナーさんも含めて皆さんとても前向きなので、見ていても話していても楽しかったです。トレーナーさん同士も仲が良さそうで、ジム内の雰囲気もとても良く、行くのが楽しみに思える素敵な場所でした。
—-
◆パーソナルジム|REGNAS(レグナス)
滋賀県草津市大路1丁目16-8(草津駅徒歩5分)
営業時間:7:00~23:00(不定休/完全予約制)
◆無料カウンセリング、体験レッスン受付中!
→無料カウンセリングフォーム
◆LINE公式アカウント運用中!
チャットで直接不明点もご相談できます。
お友達登録お待ちしております。
https://lin.ee/AKlWlo14
※全トレーナー、PCR検査を実施&徹底した感染対策をおこなっております。