REGNASブログ

ごはんが食べたい!脂質制限で挑戦したMさんの結果発表!

ごはんが食べたい!脂質制限で挑戦したMさんの結果発表!

こんにちは!REGNASの木田です😆

涼しくなってきて運動もしやすくなってきましたねっ👐💕

本日はお客様インタビューをお届け!👏

以前もインタビューさせて頂いたMさんが3ヵ月コースを終えられましたので、感想をお聞きしました!

 

  • プラン:3ヶ月コース
  • お客様:Mさん
  • 性別:女性
  • 身長155cm
  • 開始時の体重:56.9kg
  • 年齢:30歳
  • 好きな食べもの:お寿司、麺類

Q.まずは3ヵ月コースを終えて、効果のほどはいかがでしたか?

2ヵ月目でズボンが緩くなりはじめて、3ヵ月目には気になっていた背中の肉が落ちてきました。アンダーも細くなり下着を買い替えたり、ショートパンツを履いて出かけるように……!
周りの人にも「顔がシュッとしたね」「小さくなったね」「脚が細くなったね」と言ってもらえる機会が増えて自信に繋がりましたし、自分でも背中のお肉や姿勢など、気にしていた部分が綺麗になったなと思っています!
腹筋に線が入ってきて、うれしくて鏡でボディチェックをする回数も増えました(笑)体重や体脂肪は、高校時代の数値に戻っていて、体が身軽です!
体質的に部分痩せタイプではなく、全体的に少しずつ痩せていったので「痩せたね!」よりも「小さくなったね」と言われる機会が多かったですね。
見た目の変化だけではなく、体年齢も実年齢よりマイナス5歳の25歳になりました。

 

 

Q.3ヵ月目でトレーニング面の変化はありましたか?

2ヵ月目までは順調に体重も体脂肪率も落ちていて絶好調だったので、自分から「ラスト1ヵ月でできるだけ絞りたい!」と申し出たこともあり、正直に言って辛かったです。
筋肉が爆発するのではないかという追い込み方で「もう無理ーー、もうやだー」と毎回泣き言を叫びました……。あまりにも私が泣き叫ぶので、セッションが終わったあとには他のトレーナーさんに「よく頑張ってましたね」と声をかけられるほど大変でした。
また、トレーニング翌日は筋肉痛とすごい眠気に襲われていました。


▲ 特にきつかったトレーニングの後、「肩が爆発する!」といいながら丸くなるMさん

 

Q.脂質制限はいかがでしたか?

脂質制限は糖質制限よりも炭水化物が食べられるというメリットがある反面、3要素(炭水化物・たんぱく質・脂質)の量と総カロリーの摂取量が細く決まっているので、調整が難しかったです。
特に夏バテしていたときは、栄養素が不足しがちなことが多く、トレーナーさんの「しっかり食べてしっかり寝よう!」というアドバイスのもと、不足した栄養を摂取するために干し芋やあたりめ、プロテインバーを間食に取り入れていました。
1度だけいただいたチートデイも「脂質を制限したまま炭水化物を摂る」というものでしたので、糖質制限されている方よりも難しかったと思います。せっかくのチートデイなのに、目標数値の半分も食べられず「いつもより少し多く食べたかな?」くらいで終わってしまったのが心残りです……


▲お菓子系 プロテインバーは脂質が高い物も多いので、脂質制限のMさんはソーセージのようなおかず系プロテインバーも使ってバランス調整!
「PROFIT プロフィット ささみプロテインバー」

 

 

Q.担当トレーナーとのやり取りはいかがでしたか?

担当の木田さんの筋肉への攻め方がとても上手でした。回数の設定も本当にギリギリのところだったので、とても辛かったのですが、その際にたくさん声掛けして応援してくれるので辛いし痛くても最後の1回まで気持ちも体力も乗り切ることができました。

また、厳しいトレーニングの中でも女性特有のホルモンバランスや体調の乱れにはしっかり向き合ってくれるので、どうしてもしんどい時は1回のセッションを全てストレッチにしてもらったり相談しやすい環境でした。

優しく厳しく、そして元気をもらえるいいトレーナーさんだなぁと思いました!

 

 

Q.トレーニング以外で大変だったことはありますか?

後半体重が停滞した時期は、心身ともに辛かったです。
トレーニングの負荷は増えているはずなのに体重が減らないことについてトレーナーさんに尋ねると、今後の作戦会議を開いてくれました!トレーニング時間を少し割いて、体組成計で数値を再度計測。トレーニングや食事について見直してくれました。

「夏バテで食事量が減っていたことが原因かも」と話していましたが、数値を見てみると、体重は変わらずとも体脂肪は下がっていたので、食事もトレーニング内容も変えずそのまま続けていくことになりました。体脂肪が減ってることが分かって安心できたので、相談の時間をいただけて助かりましたし、停滞していた体重もコース終了1週間ほど前に落ちはじめたので本当に良かったです。

 

Q.ご自宅ではどのように過ごされていましたか?

車通勤をしているので運動量が少ないため、ウォーキングを提案されていましたが、最初は義務感が強かったです。ただ「1週間だけ毎日やろう!」と決めて実行したあとは、生活の中に落とし込めたので後半は毎日朝、または仕事終わりの空腹時に30分から1時間程あるいていました。

ウォーキングのときは好きな音楽を聴いたり、友だちと通話したりしながら、いろんな景色や季節を楽しんだり、考えごとをしたり、新しい発見があったり……最初は抵抗感がありましたが、今は気分転換やストレス発散になっています。

とくに通話しながらのウォーキングは楽しかったです!コロナ過で直接合うのが難しいので、ウォーキングをきっかけにお話できたり、ウォーキング中に見つけたかわいいものやおもしろいものの写真を送り合ったりしていました。

車通勤とデスクワークで自然を感じる機会が減っていたので、リフレッシュになるし、REGNAS退会後も続けるつもりです。

 

 

Q.3ヵ月コースを終えて見ていかがでしたか?

パーソナルジムはやはり値段的に高いので悩みますが、健康的になれるだけでなく、自分を好きになれるきっかけになったので、本当に通う決断をして良かったなと思いました。

この3ヵ月間で食事についても「これはダメだな」とか「今日はたんぱく質少なそうだな」と感じれるくらいの知識がついたし、筋トレのフォームも「ひとりでジムに行っても正しいフォームでできると思いますよ!」と言ってもらえるようになりました。

駄々っ子のようにトレーニング中に「これやだー」と言っても毎回励ましてくれ、負荷を下げることなく目標を達成させてくれたことに感謝しています!

 

 

Q.REGNASに通っていて感じた感想や思いはありますか?

REGNASに通う決め手となったポイントが「姿勢改善に力を入れている」という点なのですが、姿勢を綺麗に保つためのトレーニングやストレッチをしてくださり、実際に姿勢が改善されたので良かったです。反り腰からくる腰痛や肩こりからくる頭痛などがほとんどなくなりました。人に姿勢がキレイだねと褒めてもらったのも人生初めてでとてもうれしかったです!

また、トレーナーさんには気さくになんでもお話できる環境も素晴らしかったです!

最後の1週間は「この後どういったライフスタイルにする予定ですか?」と聞いてくださり、自宅でできるボディメイクの知識を教えてもらいました。ジムやエステなどは継続コースの勧誘がしつこいイメージがあったのですが、強要もなく自分でできることを提案してくれて、改めて「通って良かったな」と思いました……!

体を休める意味も込めて私は一旦卒業とさせてもらいましたが、あとから継続コースへの入会も可能とのことで、また考えてみようと思います。
自分の「ご飯が食べたい」というわがままではじめた脂質制限も、結果ストレスのない食事でジムが終わった後も継続していけるものなのでとても良かったです。
わがままを言った手前結果も出さないと!というプレッシャーは多少ありましたが、食事も不安も全て話せる環境と親身になって向き合ってくれる担当トレーナーさんがいるREGNASに通えて良かったです。

 

—-

「仕事でつかれた〜」と言いながらジムに来られる日も多かったのですが、Mさんはトレーニングがはじまると顔つきが変わるんです!
「痩せたい!変わりたい!」という気持ちが強く伝わってきました🤩

だからフォームの綺麗さや意識するべき筋肉などへの理解も早かったと思います!筋肉は喜んでいたはずです😚
初めに仰った『背中の肉を取りたい!』も有言実行ですね!しっかり落とせましたね😎ほんとに綺麗な背中👏こうなりたいという欲とともにトレーニング強度をあげましたが、しんどいトレーニングだったから、今の結果があるのです!

 

「限界は自分では決めたらあかん(店長の名言)」

 

Mさんのレベルはこれからもどんどん上がります💪最後までほんとにナイスファイトでした😚💪小学校のときみたいに、よくできました💮シールを渡したい😚

—-

◆パーソナルジム|REGNAS(レグナス)
滋賀県草津市大路1丁目16-8(草津駅徒歩5分)
営業時間:7:00~23:00(不定休/完全予約制)

◆無料カウンセリング、体験レッスン受付中!
→無料カウンセリングフォーム

◆LINE公式アカウント運用中!
チャットで直接不明点もご相談できます。
お友達登録お待ちしております。
https://lin.ee/AKlWlo14

※全トレーナー、PCR検査を実施&徹底した感染対策をおこなっております。

CONTACT お問い合わせ

住所
〒525-0032 滋賀県草津市大路1-16-8
ラポート大路3F

営業時間 7:00~23:00(完全予約制)
定休日 不定休

フォームや公式LINEアカウントから質問

お問い合わせ

無料カウンセリング予約も承り中

カウンセリング予約